CookEatShare is also available in English
Cerrar
click to rate
1 voto | 952 views

◆大豆の下ゆで◇
豆を水で洗ってゴミなどを取り、豆の量の4倍量の水に一晩つける。
一晩たったら、つけた水ごと火にかけ、煮立ったらアクをすくいながら弱火でゆでる。
ゆで汁は常に豆がかぶるように、適宜水を足すこと。

Tiempo de Prep:
Tiempo para Cocinar:
Raciónes: 4~6 人分
Tags:
ゆでた大豆 カップ2.5
にんじん・ごぼう 各小1本
こんにゃく 1/2枚
ちくわ 大1本
昆布 15cm
水(A) 適量
砂糖・しょうゆ(A) 各大さじ4

Direcciones

  1. にんじんは小さめの半月切りに、ごぼうは半月切りにしてから水にさらし、熱湯で1~2分ゆでてから水にとる。
  2. こんにゃくは熱湯で2~3分ゆでてから小さめの角切りにし、ちくわはいちょう切りにする。昆布は、はさみで1cm角ぐらいに切る。
  3. 下ゆでした大豆を鍋に入れて1と2を入れ、そこに水をひたひたに加える。煮立ったら弱火にしてじっくり煮込む。
  4. 野菜が柔らかくなったら砂糖を加え、軽く上下を混ぜ合わせてから2~3分煮る。砂糖がすべて溶けてからしょうゆを加え、さらに弱火で13~14分煮て味を馴染ませる。
¿Te gusto esta receta?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Leave a review or comment