CookEatShare is also available in English
Cerrar
click to rate
5 votos | 965 views

これはシンプルで本当に美味しいレシピです。 手軽に作れて大きなパーティーなどにも最適です。 ワインを片手に、お友達や親戚たちと一緒にお楽しみください! フードネットワークからインスパイアされたレシピです。

Tiempo de Prep:
Tiempo para Cocinar:
Raciónes: 6
Tags:
生地:
大きな卵 3個
牛乳 1~ 1 / 2カップ
溶かしバター 大さじ3
万能小麦粉 1カップ
一つまみ
植物性クッキングスプレー
フィリング:
リコッタチーズ 450g
細切りモッツァレラチーズ 約250g
大きめの卵 1個
小さじ1
砂糖 小さじ1
黒コショウ 小さじ1 / 2
ナツメグ 小さじ1 / 4
みじん切りの新鮮なイタリアンパセリ 1 / 4カップ
マリナーラ:
エキストラバージンオリーブオイル 1 / 4カップ
細かくみじん切りにした玉ねぎ 1個
皮を剥き細かくしたニンニク 8片
カットされたトマトの缶詰 2缶
みじん切りの新鮮なイタリアンパセリ 1 / 4カップ
千切りバジルの葉 1 / 2カップ
塩とコショウ
おろしたパルメザンチーズ 1 / 2カップ

Direcciones

  1. 生地:
  2. 大きめのボウルに、卵・牛乳・溶かしバターを入れて混ぜます。 塩と小麦粉を加えて滑らかに混ぜます。
  3. 冷蔵庫に1時間入れます。
  4. フライパンにクッキングスプレーをします。 中火で熱し、小さめにした大さじ3分のバターを鉄板に入れます。そこに生地を流して焼いていきます。 綺麗な焼き色が付くまで30秒ほど焼きます。 これを繰り返して生地を焼いていきます。 焼いた生地はラップを掛けて冷蔵庫に入れて前日のうちに準備しておくことも可能です。
  5. フィリング:
  6. お決めのボウルに、リコッタフィリングの材料を入れます。 木べらなどで滑らかにブレンドします。 使うときまでラップを掛けて冷蔵庫で保存して置きます。前日に作っておくことも可能です。
  7. マリナーラ:
  8. 深さのある大きめの鍋にオイルを敷き中火に掛けます。 玉ねぎ・ニンニクを入れて焦げないように炒めます。 トマトの缶詰を加えて、ポテトサラダを作る時に使う、芋を潰す道具でトマトを潰していきます。
  9. 中火~弱火で、蓋をして30分ほど煮込みます。時々掻き混ぜて、柔らかくなったらOKです。
  10. パセリ・バジル・塩・胡椒を加えて味を調え、もう10分煮込みます。 お好みで味を調節してください。
  11. オーヴンを230度に予熱します。 鉄板または耐熱皿の底にマリナーラソースを敷きます。
  12. 大さじ3のリコッタフィリングをクレープに乗せていきます。 それを巻いていきます。残りのクレープも同様にします。 それをマリナーラソースを敷いた耐熱皿に入れていきます。 
  13. スプーンで1・2カップのソースを上から掛けていきます。 表面に降ろしたパルメザンチーズを振り掛けます。
  14. アルミホイルで表面を覆い、20分焼きます。 アルミホイルを取り、表面に焼き色が付くまでもう20分焼いていきます。 ソースがグツグツとしてきたらOKです。
  15. オーヴンから出して15分ほど冷ましてからサーヴしてください。
¿Te gusto esta receta?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Leave a review or comment