CookEatShare is also available in English
Cerrar
click to rate
2 votos | 4004 views

難しそうに見えますが、そんなことはありません。是非トライして、美味しさを確認してみてください。とても楽しい作業です!
発祥は南ヨーロッパの修道士がこのドイツのビスケットを子供達のために祈りながら与えたともいわれています。プレッツェルの形は、子供が祈っている姿を模しているといわれます。今日ではあちこちで見かけることが出来ますね!

Raciónes: 48 個分
Tags:
ぬるま湯(30 ° C) 300ml
圧縮イースト(イーストとコーンスターチを混ぜ合わせたもの、生イーストで代用) 1袋(16g)
砂糖 小さじ1/2
小麦粉 1,2kg
卵黄 1個
水もしくは牛乳 大1
粗塩

Direcciones

  1. 大きなボウルにぬるま湯、イースト、砂糖を合わせて1時間ほどおく。
  2. 小麦粉をいれてよくまぜあわせます。
  3. 約8分ほどよくこねます。
  4. 油を塗ったボウルにいれ、上を覆って暖かく湿った場所で、2倍の大きさになるまで醗酵させたあと、ガスを抜く。
  5. 棒状に伸ばし、端を持って内側にカーブさせ、生地を半円状にし、生地の端を反対側のカーブの中央付近にくっつけ形成します。反対側の端も同じようにします。
  6. 油を塗ったシートの上に置きます。
  7. 水または牛乳大さじ1と卵黄を混ぜます。
  8. それをブラシでたっぷりとプレッツェルに塗ります。
  9. 粗塩をたっぷりと振りかける。
  10. 約2倍の大きさになるまで2次醗酵させます。
  11. 245度に予熱したオーブンで約10分焼きます。
  12. スナックとして食べても、パンとして料理に添えてもいいです。食べる前に温めます。
  13. 冷凍できます。
¿Te gusto esta receta?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Leave a review or comment