CookEatShare is also available in English
Cerrar

Receta レモンとポピーの実を使ったパウンドケーキ

click to rate
2 votos | 882 views

このケーキはただ柔らかく滑らかなだけでなく、有名なサラ・リーさんオリジナルのしっとりとした食感のバターの風味の効いた、ホームメイドパウンドケーキです。とても美味しく保存も効きますので、ピクニックにも持って行くことができます。

Tiempo de Prep:
Tiempo para Cocinar:
Raciónes: 8
Tags:
牛乳 大さじ3
3個
バニラエッセンス 小さじ1 1 / 2
小麦粉(ふるいにかけたもの) 1 1 / 2カップ
砂糖 3 / 4カップ
ベーキングパウダー 小さじ3 / 4
小さじ1 / 3
香り付けのレモン 大さじ1
ポピーの実 大さじ3
無塩バター(柔らかくなったもの) 大さじ13
レモンシロップ:
1 / 4カップと大さじ2杯、砂糖
絞りたてのレモン汁 1 / 4カップ

Direcciones

  1. 中くらいのボウルに、牛乳・卵・バニラエッセンスを入れて混ぜます。
  2. 大きめのボウルにバター・小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・塩・細かくしたレモン・ポピーの実を加えます。 ゆっくりと混ぜます。 そこにバターと卵をミックスしたものを加えます。1分程混ぜましょう。
  3. ボウルを脇に置きます。 残りの2つの卵を加え軽く混ぜます。それを脇に置きます。
  4. パウンドケーキの焼き型に、バターを軽く塗ったシートを敷き、生地を流します。 55分~1時間ほどオーヴンで焼きましょう。 30分程経ったら表面にバターを塗りましょう。 オーヴンから取り出したばかりだと大変熱いので少し冷ましましょう。
  5. 20分程経ったら型から外し、ナイフでカットしましょう。
  6. ケーキを焼いている間にレモンシロップの準備をしましょう。 小さめの鍋で中火で、砂糖とレモンの絞り汁を加えて煮詰めましょう。 ケーキが焼きあがったらすぐに、そのシロップを表面に塗りましょう。
  7. 10程冷まします。
  8. ケーキをワイヤーラックにのせます。
  9. 冷蔵庫で一晩ひやして、次の日スライスして召し上がってください。
¿Te gusto esta receta?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Leave a review or comment