CookEatShare is also available in English
Cerrar
click to rate
5 votos | 724 views

私が2年間日本に居たときに食べた、たくさんの美味しい料理をご紹介します。 私が一番好きなうちの一つで、とても思い出深い身体の温まるメニューです。 それは長野県でスキーの後に食べた、南瓜を使ったスープです。 日本でよく在る小さくてこじんまりとした普通のレストランでしたが、一歩足を踏み入れるとお見せの中は温かさとスープのいい香りでいっぱいでした。 この温かさと味、そしてヘルシーなスープは寒さで冷え切った身体を温めてくれます。 私はこのスープのレシピをオンラインや日本の料理本で見つけることは出来ませんでしたが、自分なりに忠実に再現してみました。 自宅で友人達に振舞ったときも、みんな大いに喜んでくれました。 是非皆さんにも気に入ってもらえたら嬉しいです!

Tiempo de Prep:
Tiempo para Cocinar:
Raciónes: 12-16
Tags:
出汁・味の素など 小さじ2~3
6~8カップ
醤油 1カップ
みりん 1カップ
日本酒 1カップ
大きめの南瓜 1個
ドライ椎茸 16~20切れ
生姜(さいの目にカット)

Direcciones

  1. カットした椎茸をボウルに入れて、お湯を加えます。蓋をして5・10分おきます。
  2. その間に、皮を剥いて食べやすい適当な大きさに南瓜をカットします。 私の切り方ですが、真ん中を半分にカットし、割ったら両サイドをカットしていきます。 皮は完全に剥ききれなくても心配要りません。多少残っていたほうが美味しいです。 
  3. 大きめの鍋に水と本だしを入れ、強火に掛けます。 先程の南瓜を加えます。 それから、醤油・みりん・酒を加えます。 スープが煮立ってきたら弱火にします。
  4. 椎茸の水気をよく切って、鍋に椎茸も加えましょう。 椎茸も食べやすい大きさにカットしてから加えます。
  5. 皮を剥いてスライスした生姜を加えます。
  6. 南瓜が柔らかくなるまで15~20分煮ていきます。 時々味見をしてください。 味は塩気と甘さもあり、スパイスが効いています。 もし何かが足りていないと思ったら、お好みで調節してください。
  7. 食べる5~10分前になったら火を止めてください。スープはひどく熱過ぎない程度でお召し上がりください。
  8. 材料購入の際のアドバイス: これらの材料は大抵の大きなスーパーで購入できます。 アジアの食材のお見せではおそらく売っているはずです。本だしに関してですが、ヴィーガンの方は野菜ベースの素を使うことをお勧めします。
¿Te gusto esta receta?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Leave a review or comment