CookEatShare is also available in English
Cerrar
click to rate
5 votos | 985 views

これはファンシーやエキゾチックというよりは、リッチで風味が豊かです。 私はオリーヴオイルを使いましたが、お好みでバターい代えても構いません。バターの良い香りが広がります。 私もバターは大好きですが、カロリーをコントロールするためにオリーヴオイルにしました。 お好みで調節してください。

Tiempo de Prep:
Tiempo para Cocinar:
Raciónes: 6
Tags:
オリーブオイル 1 / 3カップ
バター 大さじ2
玉ねぎのみじん切り 2カップ
ピーマンのみじん切り 1カップ
セロリのみじん切り 1カップ
細かくみじん切りにしたニンニク 4片
イタリア産のミニトマト 2缶
トマトペースト 約90g
コーシャ塩・挽き立て黒胡椒
ウスターソース 小さじ1
スライスしたレモンの皮 3枚
クローブ 2個
ベイリーフ 1枚
乾燥タイム 小さじ1 / 2
ブラウンシュガー 小さじ1
さいの目に切った皮付きの茄子 1個
皮をむいた海老 250~450g
ケイパー 大さじ1
パセリのみじん切り 大さじ3
タバスコやその他の唐辛子ソース
みじん切り玉ねぎ 大さじ1
みじん切りニンニク 大さじ1
白米 1カップ
玄米 1カップ
鶏がらスープ2カップ・1/2カップの水

Direcciones

  1. 大きめのフライパンにオイルを敷きます。 玉ねぎ・ピーマン・セロリを加えて柔らかくなるまで炒めます。ニンニクを加えて30秒炒めたら、トマトの缶詰を加えます。ホールトマトを加えた場合は、へらで潰しながら加熱してください。 トマトペースト・塩・胡椒・ウスターソース・レモンの皮・クローヴ・砂糖・タイム・ベイリーフを加えます。弱火で10分加熱してください。
  2. その間に、別のフライパンに大さじ3のオイルを敷き、焼き色がつくまでなしを炒めます。
  3. 炒めた茄子をトマトの鍋に加えて5分加熱し、さらに海老を加えてもう5分加熱します。 バターとケイパーを加えてもう2分加熱してください。
  4. 塩・胡椒を加えて味を調えます。 器に盛って刻んだパセリを散らしてサーヴします。
  5. クレオールを調理するときに、炊飯器でご飯を炊きます。 2種類のお米を入れて20分程炊きます。
  6. フライパンにオイルを敷いて茄子を炒めて、、刻んだ玉ねぎを加えてさらに2分炒めます。 ニンニクも加えて炒めます。焦げないように1分程で炒めます。ご飯を加えて2・3分炒めます。
  7. ご飯を器に盛って、その上に海老のクレオールとタバスコを加えてサーヴしてください。 もし辛いものがお好きな方は、大さじ1・2のタバスコを加えてみてください。
¿Te gusto esta receta?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Leave a review or comment