CookEatShare is also available in English
Cerrar

Receta ローストトマトとハラペーニョのサルサ

click to rate
2 votos | 873 views

これは私のお気に入りのメキシカンサルサです。 トマトはローマトマトえお使用し、皮が真っ黒に焦げるくらいにローストします。 そしてフルーツシュガーを加えて煮詰めます。 また、ニンニクとハラペーニョもローストします。  ローストすることで、風味を豊かにし、シンプルな味にも仕上がります。

Tiempo de Prep:
Tiempo para Cocinar:
Raciónes: 2 cups
Tags:
真っ赤な完熟トマト(出来ればローマトマトが好ましい) 6~8個
新鮮なハラペーニョ 1本
皮が付いたままのニンニク 3片
1 / 2小さじ以上
みじん切り白いタマネギ 1 / 2
新鮮なコリアンダーのみじん切り 1 / 3カップ
搾ったライムまたは林檎酢 小さじ1 / 2または1

Direcciones

  1. ブロイラーまたは鍋にアルミホイルとベーキングシートを敷きます。 トマトを置き、皮が黒くなるくらいに6分程ローストします。 トングでトマトを返して、反対側もローストします。 取り出して冷まします。
  2. 深さのあるフライパンに、ニンニクとハラペーニョを入れて、トマトと同じようにローストします。トングで返して、反対側もローストしてください。 取り出して冷まします。 ニンニクの皮を剥き、少し冷やして細かくします。
  3. ミキサーにチリ・ニンニク・塩を入れて、ペースト状にしていきます。 
  4. トマトの皮をむきます。 そしてミキサーに掛けます。何回か繰り返し、ピューレ状にしていきましょう。 これをボウルに移します。
  5. 細かく刻んだ玉ねぎは氷水に漬けておきます。 水気を切ってサルサに加えます。 そしてここにコリアンダーも加えます。 搾ったライムと塩を加えて味を調えます。 直ぐにサーヴしないのであれば、蓋をして冷蔵庫に入れておきましょう。 3~4時間後にサーヴするのがベストです。
¿Te gusto esta receta?
Click to rate it:
x

Link to Recipe

Embed Recipe 400px wide (preview)

Embed Recipe 300px wide (preview)

Leave a review or comment